2022初詣。正月風景をLeica SLで

スポンサーリンク
Leica SL
Leica SL SIGMA 24-70mm F2.8 DG DN | Art

2022年、初詣にいってきました。

 

写真はじめは、Leica SLを担いできました。

 

なんとなく街撮りスナップをするときは、軽快なM型が最適ですが、がっつり被写体を狙いにいくときは、SIGMAのF2.8通しの標準ズームレンズ 24-70mm を装着したLeica SLが、なんだかんだで便利です。

 

ストラップ肩掛け、または手のぐるぐる巻きにして、本気撮影モードです。

 

Leica SL SIGMA 24-70mm F2.8 DG DN | Art

 

Leica SL SIGMA 24-70mm F2.8 DG DN | Art

 

Leica SL SIGMA 24-70mm F2.8 DG DN | Art

 

普段ライカの50mmを一本で勝負していると、広角24mmから70mmの中望遠まで使えるのは、とんでもなく便利に感じます。日本製の一眼レフを使っていると当たり前なんですがね。

 

Leica SL SIGMA 24-70mm F2.8 DG DN | Art

 

少し離れたところから、70mmでこういうショットもトリミングなしで狙えちゃいます。

 

Leica SL SIGMA 24-70mm F2.8 DG DN | Art

 

一方で、広角24mmの片手スナップです。歩きながら適当にシャッターを押して撮れていました。

 

 

Leica SL SIGMA 24-70mm F2.8 DG DN | Art

コメント