【ライカ】Blackペイントに似合う、ブラックペイントのフードを購入

スポンサーリンク
Leica M4ブラックペイント

この度、Leica M4 BlackPaintに似合うアクセサリを購入しました。

 

スポンサーリンク

何を買った?

ブラックペイントに似合うズミクロン用のフードです。

一見、ふつうのズミクロンフードに見えると思いますが、これ、ブラックペイントなんです。

なかなか写真で質感を伝えるのが難しいですが、←がノーマル、→がブラックペイントです。

ブラックペイントのほうがテカリと反射がはっきりとしています。

 

 

当時の箱とセットでした。Leitzの赤いロゴが見事です。

 

 

スポンサーリンク

なぜ買った?

ブラックペイントボディには、ブラックペイントのレンズ。

次に狙うのは、「ズミクロン ハーフ・ブラックペイント」です。ブラックペイントのボディを買ったら、やはりレンズもそれに似合うものを。これを、虎視眈々と狙っております。

ただ、昨今のブラックペイントの値上がりは凄まじいもので、おいそれと買える価格ではなくなりつつあります。 

ですので、フードを買ったらレンズを買わなきゃいけないだろう!と自分にプレッシャーを掛ける目的もあり、今回先んじて投資をした形です。

 

 

それまでは沈胴式Summicron L50mm F2.0に装着

ほら。ちょっとアンバランスですが、かっこいいでしょう。笑

 

スポンサーリンク

お値段は?

野暮なことです。

 

ブラックペイントはロマンです。プライスレスです。

  

オールドライカの中でも、さらに希少なブラックペイントは、そのうちお金を出しても買えなくなると思われます。なので、金額ではないのです。

ただ、国産コンデジが買えるくらい、とだけお伝えしておきます。笑

 

コメント