2022年 謹賀新年|今年もよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
Leica M10

新年あけましておめでとうございます。

今年も当サイトをよろしくお願いいたします。

 

昨年は、ライカの王様レンズApo-Summicron M50mm F2.0の導入

M型の最高峰、Leica M10-Rの導入

フルサイズミラーレス一眼、初代Leica SL(Typ 601)の導入

 

と、過去最高に散財した一年となりました。

2021年の年明け記事では新規機材を買わないと宣言してましたが、蓋を開けてみれば真逆の結果になりました。

まあ、こんなもんでしょう。

撮りたいもの、表現したいものが、さらに広がったんだと自分では解釈しています。

 

それに加えて、写真集を買ったり、初の写真展に参加してみたり、自身にとっては写欲のあがるチャレンジングな年でした。

 

今年も、もっと撮りたいものを、ワガママに撮っていきたいと思います。

まずは、24-70mmしかないSLレンズを拡張したいなーと思っています。

 

いま興味あるレンズこととして、

  1. SL用超望遠レンズ SIGMA 100-400か、150−600 Contemporary
  2. SL用マクロ SIGMA 105 F2.8 Micro Art
  3. SL用広角  SIGMA 14-24 F2.8 Art
  4. SL用望遠レンズ LUMIX S PRO 70-300
  5. Leica SL 2

 直近で追加したいのは、こんなこんなところでしょうか。

Twitterのほうにも上げましたが、新年一発目は、アポズミクロンとLeica M10-Rで撮った「幸運のフクロウ」です。

 

 

立体感もさることながら、拡大しても解像してくれるのが、さすがです。

同じ写真をトリミングしたものです。

 

今年はどんな一年になるんでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

コメント