東京写真スポット#1 KITTE丸の内

スポンサーリンク
Leica M10
Leica M10-P+Summicron 35mm F2.0 A.S.P.H
Leica M10-P+Summicron 35mm F2.0 A.S.P.H

 

 

さて、今回より突如として始まった企画「東京撮影スポット」紹介。

 

きっかけは、東京近郊にある有名な写真撮影スポットを、連載形式で紹介していったら面白いんじゃないかと思ったのと、自分自身の備忘録としても一箇所にまとめて置きたいなと思ったこと。

東京近郊にお住まいの方は、撮影場所に困った際に。それ以外の地域の方は、東京に来られた際の参考にしていただければ幸いだ。

 

さて、記念すべき第一弾は、JR東京駅の目の前にある商業ビル「KITTE」。

言わずとしれた写真撮影のスポットである。

 

Leica M10-P+Summicron 35mm F2.0 A.S.P.H

 

Leica M10-P+Summicron 35mm F2.0 A.S.P.H

 

三角形の形をしたビルは、下から煽っても、上から覗き込んでも、面白い構図で撮れる。

 

Leica M10-P+Summicron 35mm F2.0 A.S.P.H

中でも有名なのはこの構図。まるでお菓子の箱のようなフレームのように映し出され、一コマ一コマに人間模様が切り撮られる。

撮影は35mm以下の、広角レンズがおすすめ。

 

 

スポンサーリンク

スポット詳細

〒100-0005

東京都千代田区丸の内2丁目7−2

KITTE 丸の内

 

 

コメント