ライカによるストロボライティングのススメ

スポンサーリンク
Leica M10
Leica M10-R Elmarit 90mm F2.8

ライカは、スナップメイン。

そういう方、多いと思います。

ライティングを組んで写真を撮るイメージはあまりないかもしれませんが、デジタルM型ライカなら、ストロボ撮影も出来ちゃうんです。

Leica M10-R Elmarit 90mm F2.8 F5.6

かんたんなストロボを組んでみました。

ストロボは、1灯です。GODOXのAD300Proを正面右側から当てています。Leica M10-Rのストロボシューには、同じくGODOXのフラッシュトリガーを着けて、ワイヤレスで発光させています。ちなみにこれらすべて、自宅で撮影しています。

ストロボライティングをすると、自宅にあるなんでもないものが、ドラマチックに写すことができます。

Leica M10-R Elmarit 90mm F2.8 F4

Leica M10-R Elmarit 90mm F2.8 F2.8

ライカのストロボライティング。

普段と違う写真の撮り方をしてみることで、ライカの新しい楽しみ方も見つかるかもしれませんよ。

コメント